ニュースぽっと

旬のニュースを、読者の方が不快な思いをされない程度に、やや上から目線でまとめたブログです。

ナインティナインの人気に陰り!めちゃイケの視聴率低下が止まらない・・・

ナインティナインに限らず、ダウンタウンの番組の視聴率低下がやばいですね・・・
今回はナインティナインにスポットを当てたいと思います。

視聴率低下が悲惨な状況にあるのが、彼らの看板番組とも言える「めちゃイケ」(フジテレビ)
番組名が滑稽に思える程の全然イケてない視聴率になっています。


週末のゴールデンのバラエティ番組が何と3ヶ月もの間、視聴率が一ケタ台!
これは会社的にはヤバいんじゃないでしょうか。

すでに来年3月で打ち切りなんて話も出ているそうな。


そういや、僕も昔は見てましたけど、今はまったく見なくなりましたね。

なぜ昔は見ていたのに、今は見なくなったのだろうか・・・


番組のタレントとターゲットがずれている

そもそも、昔、僕がこの番組を見ていたのは、当時、巨乳グラビアアイドルとして飛ぶ鳥落とす勢いだった雛形あきこ目当てでしたね。


めちゃイケってもうかなり長く放送されているんですよね。
番組開始当初は20代だったメンバーが40代や30代後半。


当時は売れっ子グラビアアイドルだった雛形あきこも、もはや一児の母で30代後半・・・
ティーンエイジャー向けのバラエティ番組で雛形あきこに一体、誰にどんな需要があるのか。


はっきり言って無いですよね。
同様に鈴木紗理奈も同じ。


もっと言えば、女性目線で見れば、当時は若くてイケてるお笑い芸人だった男性陣も、もはや40代のおっさんな訳で・・・


フジテレビもテコ入れを必死にやっているようで、企画やプロデューサーを変えたりと色々やるんでしょうが。
ぶっちゃけ、企画云々よりナインティナイン以外の出演者の総入れ替えをやった方が効果的だと思いますね。


芸人の方は、他番組で数字を持っているメンバーもいるのであれですが、少なくとも女性陣はまったく華がない(笑)
なんで雛形あきこと鈴木紗理奈をずっと使い続けてきたんでしょうねぇ。


若くて旬なグラビアアイドルを定期的に入れ替えるだけで、有る程度の数字を取れると思いますけどね。
例えば、ロンハーなんかはそのあたり、上手くやっている良い例じゃないでしょうか。