ニュースぽっと

旬のニュースを、読者の方が不快な思いをされない程度に、やや上から目線でまとめたブログです。

とにかく旨い!人気ご当地ハンバーガーまとめ

先日、淡路島のご当地ハンバーガーが美味しいという記事を書きました。

↓記事はこちら

なぜ人気?ご当地ハンバーガー!淡路島高級ハンバーガーの値段がやばいww - ニュースぽっと

 



しかし、日本にはまだまだ旨いハンバーガーがある!
そんな訳で、今すぐ食べにいけるご当地ハンバーガーをまとめてみました。


<<人気のご当地ハンバーガー10選!!>>

【①あわじ島バーガー(オニオンビーフバーガー)】 
淡路島オニオンキッチン(南あわじ市商工会)(兵庫県・南あわじ市)

【②別海ジャンボホタテバーガー】
別海ジャンボホタテバーガー地域活性化協議会(北海道・別海町)

【③奥日野きのこのコンフィバーガー】
THE BURGER STAND BUBNOVA(鳥取県・米子市)

【④水戸ちゃあしゅうバーガー】
ちゃあしゅう屋(茨城県・水戸市)

【⑤GAVLY“神戸牛 極み”バーガー】
KOBE GAVLY(兵庫県・神戸市)

【⑥鳥取和牛の極上2種のチーズバーガー】
焼き肉 黒(鳥取県・米子市)

【⑦牛骨ラーメンバーガー】
元祖琴浦ラーメンたかうな(鳥取県・琴浦町)

【⑧大山パークウェイ ハーブチキンの南蛮バーガー】
キッチン ノスタルジヤ(鳥取県・米子市)

【⑨チキン味噌カツバーガー】
LOCO-BURGER (愛知県・名古屋市)

【⑩曙バーガー】
曙食堂 (福井県・高浜町)


以上、10選を上げてみました。

もちろん、この他にも美味しいご当地ハンバーガーのお店はたくさんあります!
しかし、上に書いたお店は過去に「とっとりバーガーフェスタ」でラインクインした実力派揃いのお店ばかりです。

とりあえず、迷ったらここへ行っとけ的なお店ですねw


こうやって見ると、鳥取県のノミネート率が半端ないですねw

鳥取といえば、日本で唯一、スターバックスが無い県なんて言われる事がありますが。
何のその、旨いハンバーガーがある!


県をあげて、旨いハンバーガーを全力でアピールしている感じがしますね。


カニが旨い!魚介類が旨い!そしてハンバーガーが旨い!
鳥取県・・・なかなか食べ物が魅力的な旅先候補になりそうです・・・