ニュースぽっと

旬のニュースを、読者の方が不快な思いをされない程度に、やや上から目線でまとめたブログです。

俳優 松田龍平の家族~華麗なる一族?

第38回報知映画賞の主演男優賞を松田龍平が受賞しましたね。正直、この報知映画賞という賞にどれほどのステータスがあるのかさっぱり分からないのですが・・・そうは言っても、この人、映画やCM、ドラマとよく見かけます。なんというか、癖のある独特な雰囲…

ロック界のドン内田裕也のヒット曲・代表曲・功績って?

「ロック界の大御所」と言えば内田裕也。テレビでよく見ますよね。ロックのカリスマ的な扱いで紹介されるのですが、この人、一体何がそんなに凄いのか・・・?というか代表曲というか、ヒット曲って何?とテレビを見ていて思った僕がそこにいました・・・w…

とにかく旨い!人気ご当地ハンバーガーまとめ

先日、淡路島のご当地ハンバーガーが美味しいという記事を書きました。↓記事はこちら なぜ人気?ご当地ハンバーガー!淡路島高級ハンバーガーの値段がやばいww - ニュースぽっと なぜ人気?ご当地ハンバーガー!淡路島高級ハンバーガーの値段がやばいww …

マー君の球速・球種!一体何が凄いの?

今や押しも押されるメジャーリーガーとなった田中将大投手(通称:マー君)日本球界(楽天ゴールデンイーグルス)での実績がすごすぎるのは既にご存知ですよね。メジャーに行ってから、肘を悪くして故障者リスト入りしていますが、回復も順調で本格復帰に向…

国産旅客機 三菱重工MRJvs海外メーカー燃費・性能比較!

ついにロールアウトしましたね、国産ジェット旅客機が。正直、僕は実際にロールアウトするまで、この飛行機の性能を信じていませんでした。三菱重工業が傘下の三菱航空機を通じて開発したこのジェット旅客機はMRJと呼ばれています。なんといっても、国産…

『美スト』のターゲット読者層は?元大人AKB48の塚本まり子がモデルデビュー

塚本まり子さんと言えば、先日の大人AKBオーディションで優勝し、パピコのCMに出ていた方ですね。ネットで検索すると、昔、バンドをしていた頃の写真や、不動産会社に勤務しているご主人の写真、息子さんの写真も検索に引掛かかりますね。ネット時代って凄い…

箱根駅伝人気も?なぜ関西の駅伝は弱いのか

毎年盛り上がる箱根駅伝!大学駅伝会の最高峰の試合ですよね。関東の人が聞くとびっくりするかもしれませんが、関西では全然人気がありません。というか、興味の無い人が大半ではないでしょうか。それはなぜなのか?僕が考える理由は大きく2つあります。①出…

なぜ人気?ご当地ハンバーガー!淡路島高級ハンバーガーの値段がやばいww

ご当地ハンバーガーって美味しいですよねぇ。僕はこの旨さに気づいたのは淡路島に旅行をした時です。それまでは、マクドナルド専門だったので、ハンバーガーってそれなりの味をとにかく安く楽しむ食べ物だと思っていました。しかし、淡路島の最南端に位置す…

ブラック企業大賞2014ノミネートのリコーが出向撤回で和解

リコーと言えば就活生の熱いまなざしを集める人気の大企業です。しかし、そんな人気の大企業リコーが、まさかのブラック企業大賞2014年にノミネートされていたんですね。↓ブラック企業大賞のホームページはこちらからhttp://blackcorpaward.blogspot.jp/2014…

小渕優子大臣の実力・能力は?疑惑追求に揺れる彼女の学歴・経歴は?

小渕優子経済産業大臣の金の流れの疑惑への追求が止まりませんね。一体、どういった疑惑でこんなに荒れているのかは、他のサイトにお任せして、当ブログでは、そもそも小渕優子氏って政治家としての実力と能力はどうなのか?そんな彼女の学歴や経歴は一体ど…

美人美女!コロンビア人女性との出合い方まとめ

サッカー日本のゴールキーパーである川島永嗣選手がつい最近、結婚しましたね。お相手の女性はコロンビア美女!正確にはコロンビアと日本のハーフの方のようです。先日のサッカーワールドカップでも、コロンビア人サポーターの美女率に驚きを隠せなかった人…

iphone6プラスが折れる?曲がる折れやすいとクレーム殺到?

やっぱり人気がすごいですねぇ。ちなみに僕もiphoneを使っています。5から6に乗り換えたい(iphone6プラスを狙っています)と思っていますが、あまりの人気の過熱ぶりに落ち着くまで様子見です。僕は、並んだり、待ったりするのが大嫌いな正確で、流行りの…

声が不快で嫌い!芹那が消えた理由とは?

「ウソくさい声」「あの声って本物なの?」「鼻にかかった声で耳障り」など、彼女の声が嫌いだという話はネットでたくさん拾えます。あの甘えた感じの独特な声が嫌いだという人が多いのは納得できる話です。しかし、嫌いだという人が多ければ多い程、その反…

矢口真里はセックス依存症なのか?復帰は?

世の中には、セックスをしていなければ精神不安定になる!こんな悩みを抱えている人達がいるんですね。かの有名なプロゴルファー タイガーウッズがそうらしいです。次々の浮気相手が発覚して謝罪会見をしたのが2010年でしたね。セックス依存症の具体的な…

サッカーU19日本撃沈!なぜ北朝鮮サッカーは強い?強さの秘密は?

サッカーU19が北朝鮮チームに敗れたようですねぇ・・・1-1からのPK戦に突入。4-5でPK戦で敗れたようです。最近の日本サッカーは強くなってきていたと思っていたので残念です。やはり世界の壁は厚いという事でしょうか。でも、まてよ?ブラジルやスペイ…

松村沙友理が作った五目チャーハン・料理が酷過ぎる!乃木坂46

まぁ、アイドルなんてこんなもんですよ・・・料理の腕なんてね・・・と、さらっと片付けようかと思った話題でしたが、画像を見てびっくり!まぁ、不味そうな・・・www 草も生えますわ・・・wアイドルのキャラ設定上、料理下手の路線で攻めることもあるで…

モーニング娘のダンススキルがヤバい!【乃木坂46】桜井玲香も危機感を覚えるその実力は・・・

ダンススキルと言えばE-girls!!と、最近の僕のイメージと言えばそんな感じです。まだまだ凄くメジャーという訳ではないらしいので、E-girlsを知らないと人もいると思いますが、ご存知、Exileの事務所のガールズユニットなんですね。E…

つんく声が変!やっぱり癌で再発してしまった・・・

携帯電話会社のauのCMを見て、「つんくの声ってこんなにガラガラだったっけ・・・?」「つんく、声が出てないじゃん。何かおかしくね?」と思った方は多いはず。CMの声を聞くと、ものすごいガラガラ声で声も出ていないですよね。とてもバンドのボーカ…

下衆!クズ!いらない!と嫌われる芸能リポーター 井上公造氏のSNS炎上を見て思うこと

芸能リポーターの井上公造氏が、Twitterで炎上してますね。匿名の一般人から、低俗な仕事と批判され、怒りを抑えきれずに激論を交わしているようです。まぁ、テレビの視聴者や新聞・雑誌の購読者から見ると、「有名人とは言え、人のプライベートを勝手に覗き…

農業家 三浦雅之(レストラン清澄の里 粟)情熱大陸 未来シアターに出演

情熱大陸や未来シアターで取り上げられた農業家の三浦雅之さん。なぜ彼が今、注目を集めているのでしょうか。その理由を3つにまとめてみました。 ①ミシュランで1つ星を獲得! 三浦雅之さんが経営する「レストラン清澄の里 粟」今や予約の取れないレストラ…

ジャック・マー創業のアリババがついに上場 ソフトバンクの含み益は5兆円

アリババ・・・すごい名前ですねぇ。子供の頃に読んだ「アリババと40人の盗賊」の話を思い出してしまいます。でも、今日のアリババはそのアリババではありません。ジャック・マーという中国人が創業した中国のIT企業がNY証券取引所に上場したという話…

田中哲司(役者)の代表作は?

先日、女優の仲間由紀恵さんの結婚がニュースで流れましたね。おめでとうございます!気になるお相手はというと、役者の田中哲司さん。名脇役として評価が高く、数々のドラマに出演しているみたいですね。僕は名前を知りませんでしたが、写真を見て、「あぁ…

ナインティナインの人気に陰り!めちゃイケの視聴率低下が止まらない・・・

ナインティナインに限らず、ダウンタウンの番組の視聴率低下がやばいですね・・・今回はナインティナインにスポットを当てたいと思います。視聴率低下が悲惨な状況にあるのが、彼らの看板番組とも言える「めちゃイケ」(フジテレビ)番組名が滑稽に思える程…

荒井千里さんとは?経歴は?キャイーン天野ひろゆきの結婚相手はどんな人?

先日、入籍したお笑いタレントのキャイーン天野ひろゆきさん。ようやく挙式披露宴をされるそうですね。おめでとうございます。気になるお相手はどんな方?という訳で、花嫁さんの経歴にせまってみたいと思います。【名前】荒井千里(あらい ちさと)【生年月…

藤田富(華麗なる経歴のイケメンモデル) みるきーをコロコロ転がした男?

盛りあがったのかどうかよく分からない・・・先日、ひっそりと?行われたAKB48グループの「じゃんけん大会」ですが、優勝したのは「みるきー」こと渡辺美優紀(NMB48)でした。今回はセンターではなく、ソロデビューが特典だったとか。そんな渡辺…

松本 大 氏(マネックス証券創業)の気になる資産は?

松本 大 氏と言えば、超有名な日本の実業家であります。何の会社を作った人かと言うと、ネット証券の草分け的な存在であるマネックス証券を創業した方なんですね。ちなみに、松本 大 氏の名前の読み方わかりますか?「まつもと だい」じゃありませんよ(笑)…

AKB人気に陰りか?じゃんけん大会がBSスカパー民放は深夜枠へ

さすがに人気に陰りが出てきましたかね。明らかに言える事は、人気のピークは過ぎて成熟期に入り、下降を始めたという事です。その一つの表れが、毎年恒例のじゃんけん大会ではないでしょうか。かつては3時間枠のスペシャル特番が組まれて、日本武道館から…

AKB48次世代センター対決!最有力は渡辺麻友と松井珠理奈か?大島優子はどうなる?

いやぁ、センター対決っていうより、この問題って世代交代の難しさの問題なんでしょうね。 世代交代に大失敗して人気が急下降していったアイドルグループと言えばモーニング娘。 熱狂的なファン以外は、今のメンバーの名前なんて誰も知らないし、下手すると…