ニュースぽっと

旬のニュースを、読者の方が不快な思いをされない程度に、やや上から目線でまとめたブログです。

俳優 松田龍平の家族~華麗なる一族?

第38回報知映画賞の主演男優賞を松田龍平が受賞しましたね。
正直、この報知映画賞という賞にどれほどのステータスがあるのかさっぱり分からないのですが・・・

そうは言っても、この人、映画やCM、ドラマとよく見かけます。
なんというか、癖のある独特な雰囲気を持った役者さんですよね。

僕は結構好きなタイプの役者さんです。

好きな役者が賞をもらったというニュースを見つけたので、今回は松田龍平の家族ってどんな人達という事で書いてみたいと思います。

もちろん、父親の事は知っていますよ!
今回は父親以外の人達にどんな人がいるのか気になったので調べようと思いました。


【父】松田優作(俳優)
【母】松田美由紀(女優)
【長男】松田龍平(俳優)
【次男】松田翔太(俳優)
【伯母】熊谷真実(女優)


いやぁ凄いですね。
完全に役者一家ですね。

熊谷真実って伯母さんなんですね・・・これは知りませんでした。


弟の松田翔太も味のある役者ですよね。
偉大な父親のDNAをしっかり受け継いだという事なんでしょうかね。


ちなみに、松田龍平の奥さんはモデルの太田莉菜だそうです。

ところで松田龍平ですが、子供の頃は運動神経が抜群だったようですね。
サッカーをかなり頑張っていたようです。

小学校からサッカーを始めて、中学時代はユースクラブに所属。

そのあと、短期間ではあるもののセリアAのジュニアチームにも参加したことがあるそうです。
もちろん、当の本人も将来はサッカー選手になる気だったようですね。

これだけサッカーが出来れば、そりゃそうですよねw


しかし、役者の道へと舵が切り替わったキッカケは、映画監督の大島渚の目に止まったことだそうです。
自身の映画の主演に何とか彼を迎えたい・・・

という訳で、無名の少年に監督自ら直談判したとか。
子供の頃から、何か光るモノを持っていたんでしょうね。