ニュースぽっと

旬のニュースを、読者の方が不快な思いをされない程度に、やや上から目線でまとめたブログです。

モーニング娘のダンススキルがヤバい!【乃木坂46】桜井玲香も危機感を覚えるその実力は・・・

ダンススキルと言えばE-girls!!
と、最近の僕のイメージと言えばそんな感じです。

まだまだ凄くメジャーという訳ではないらしいので、E-girlsを知らないと人もいると思いますが、ご存知、Exileの事務所のガールズユニットなんですね。

Exileゆずりのキレッキレのダンススキルで紅白出場を果たしたり、最近、急上昇中なガールズユニットです。

しかし、そんなガールズユニットに負けず劣らず?の高評価を得ているのが、ご存知、モーニング娘!

かの乃木坂46のメンバーも、「このダンススキルはヤバい・・・これからはこうでないとアイドル界を生き抜いていけないかも・・・」と危機感を覚える程だとか。


秋葉系オタクのハートをがっちりと掴むことで一躍スターダムにのし上がったAKB48。

その反動なのか?、高いダンススキルとボーカル力でがっつり実力をアピールしながら、若い女の子たちの絶大な支持を集めるE-girls。


まったく真逆の2つのユニットがある中で、モーニング娘はどっち方向を目指していくんでしょうかねぇ。
ファン層は女子というより、やっぱり男性が多そうです。

特にフォーメンションダンスにはかなりの定評があるようです。

新曲の「Help me!!」のダンスパフォーマンスが先日のヤフー映像トピックスで取り上げられていましたね。


本物のダンス、ボーカルスキルが生き残るのか、そっち方面はゆる~い実力でも、企画とアイドル感を前面に出したグループが生き残るのか。

なかなかの見物かもしれません!

過去最高と題された、モーニング娘の新曲ダンスPV
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/music/p6b9317a4f74560b6c6915573007ef1c0