ニュースぽっと

旬のニュースを、読者の方が不快な思いをされない程度に、やや上から目線でまとめたブログです。

iphone6プラスが折れる?曲がる折れやすいとクレーム殺到?

やっぱり人気がすごいですねぇ。
ちなみに僕もiphoneを使っています。

5から6に乗り換えたい(iphone6プラスを狙っています)と思っていますが、あまりの人気の過熱ぶりに落ち着くまで様子見です。

僕は、並んだり、待ったりするのが大嫌いな正確で、流行りの商品はいつもブームが落ち着いてからゆっくり買うタイプです。

アップルストアーの前に1週間前から並んで手に入れるとか凄いですね。
1~2ヶ月もすれば店頭で普通に買えるのに、それでも多大な労力を使って並んで手に入れる。

きっと、iphone6その物が今すぐ欲しいというよりも、アップルストアの前で必死に並んで手に入れるという、そのお祭りに参加したいという思いの方がきっつ強いのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

さてさて、そんな大人気のiphone6ですが、大きさは2種類あるようです。

通常のiphone6のディスプレイは4.7インチ、プラスになると5.5インチもあるんですね。


この間、店頭で実物を見たら、むちゃくちゃ画面が大きいです。

最初、通常の4.7インチの方をプラスだと思って使っていたら、店員さんから「それは通常サイズでプラスはこちらです」と渡された機種は、もはやタブレットかよ!という大きさ。

僕は携帯でネットサーフィンをよくするので、iphone5の画面サイズが小さくて不満があったのですが、これならネットも見やすくて良さそうですね!

僕が買うならプラスです。


しかし、そんなiphone6が今ネットで違う意味で話題沸騰中です。

それは簡単に折れ曲がるというクレームが全世界的に発生しているのだとか。

「ズボンの前ポケットに入れて運転したら、折れ曲がった」
「お尻のポケットに入れて座ったら曲がった」などなど・・・


店頭で実物を見て思った感想ですが、そりゃこのサイズのスマホをポケットに入れて座ったら曲がるでしょ!というのが僕の感想です。

プラスなんて、このサイズをズボンのポケットに入れて座ったら簡単に折れ曲がった、不良品だ!っていうのは無理があるかと・・・w

そりゃ、そんな使い方をしたら曲がるだろうっと^^;


デジカメをお尻ポケットに入れて思いっきり座ったら、レンズが割れたっていうのと、同じレベルのクレームのような気がしますがどうでしょうか。


僕の結論としては、丁寧に使えば問題ない、デカくて薄いんだから、折れ曲がりやすいのは当たり前・・・という事になりました。
来月、ちょうど携帯の更新月なのでプラスに機種変更しに行くかな・・・