ニュースぽっと

旬のニュースを、読者の方が不快な思いをされない程度に、やや上から目線でまとめたブログです。

なぜ人気?ご当地ハンバーガー!淡路島高級ハンバーガーの値段がやばいww

ご当地ハンバーガーって美味しいですよねぇ。

僕はこの旨さに気づいたのは淡路島に旅行をした時です。

それまでは、マクドナルド専門だったので、ハンバーガーってそれなりの味をとにかく安く楽しむ食べ物だと思っていました。

しかし、淡路島の最南端に位置する「道の駅 うずしお」で食べたご当地ハンバーガーがヤバイくらいにうまかったです。
ハンバーガーっていうと肉が味を決めるっていうイメージがあると思うんですが、ここでのポイントは玉ねぎです!

そう、淡路島は玉ねぎの名産地なんです。
これがとにかく甘くて分厚くて美味かった。


名前は確か「あわじ島オニオンビーフバーガー」だったはず。

ハンバーガーにもグルメ選手権のような大会があって、このハンバーガーはご当地バーガーの祭典「とっとりバーガーフェスタ」で優勝しています。

で、今回、なぜ今のタイミングで、この道の駅うずしおのご当地バーガーを取り上げたかというと、ここには規格外のハンバーガーが売りに出されているんですねwww

何が規格外か・・・それは値段!

1個3,000円!!

「誰がこれ買うんだよ・・・w」と値札を見た時は思っていたのですが、僕の後ろに並んだ人がもれなく注文していました(汗)


「マジで・・・w」と思いながら、出て来たそのハンバーガーのビジュアルもヤバイw

ハンバーガーというか、特大ステーキをパンで挟んだ食べ物という感じでしたww

でも、「美味しい、美味しい」と言いながら、その人が食べていたのは忘れませんw


こんな規格外のハンバーガーが、なんと1年で1800個! 1日平均4個売れているということでヤフーニュースに取り上げられていました。

いやぁ、むちゃくちゃですねwww

いくら淡路島産の人気の高級ビーフが使われていると言っても、ハンバーガーに3,000円って中々出せるものではありません。
例えば、これが都会のド真ん中で売りに出されていても、誰も振り向かないかもしれませんが、観光地のご当地グルメとなると、ついつい財布の紐が緩むのかもしれませんねw

ちなみに僕は、淡路島旅行2泊3日の間、朝と昼は毎日ご当地ハンバーガーを食べていましたwww

道の駅うずしおのハンバーガーも美味しかったけど、イングランドの丘の中で売られていた淡路島バーガーがめちゃくちゃ美味しかったです!